日本の鞄老舗ブランド・HERGOPOCH(エルゴポック)

メンズバッグの定番、HERGOPOCH(エルゴポック)とは? - 日本の鞄老舗ブランド・HERGOPOCH(エルゴポック)

メンズバッグの定番、HERGOPOCH(エルゴポック)とは?

HERGOPOCH(エルゴポック)は、1960年に創立された株式会社キヨモトが2005年に立ち上げたブランドです。
鞄の専業のOEM(Original Equipmebtnt Manufacturing)メーカーとして、企画から生産まで半世紀に渡り積み上げてきた技術を結集して立ち上げられました。
OEMとは、簡単に言うと「企業のオリジナルブランド立ち上げをサポートすること」です。
製造ノウハウのない企業にとってOEMの存在はなくてはならないものです。
HERGOPOCHはそんなさまざまな企画を見てきたからこそ掴めた「新しい時代」のプロジェクトだと言えるでしょう。

HERGOPOCHが使用している革は、ほぼ国内製です。
定番アイテムはすべて国内製のHERGOPOCHオリジナル素材が使われています。
カラーバリエーションが豊富で選ぶ楽しさがあります。

そんな中、今回選んだのはショルダーバッグです。
オフタイム用にどんな鞄を買おうかと考えていたときに、流行のワンショルダータイプのものが便利そうだと考えました。
ネットで探し、画像検索でHERGOPOCHが最も自分のイメージしていたものに近いと思い注文しました。
ノーブランドのものが多い中、ちゃんとしたブランドからワンショルダーバッグを展開しているのは珍しいと思います。
購入したのはこちらのサイトです。
HERGOPOCH(エルゴポック)正規販売店 - バッグ通販TORATO

届いてその軽さに驚きました。
そしてサイズがちょうどいい。
自転車に乗ったり、カメラを持って出かけたりする自分のライフスタイルにぴったりの鞄だと思います。
使い込むことで革の変化(エイジング)を楽しめる、というのも高品質な素材ならでは。
HERGOPOCHは他には無い独創的なブランドです。

top